真面目系クズ

自分で言うのもアレだが、私は真面目だと思う。
当たり前の事だが定職につき、そこそこ大きな会社で社会の為に汗を流す。結婚もして友人関係も良好、相談事なんかも懇切丁寧に聞けるし我が事のように親身になれる。親兄弟とも疎遠では無く、選挙やその類なんかも欠かさず行く人間である。

ただ、クズでもある。きちんと仕事はしているが常に自分が楽して、責任を取らない方法を常に考えている。
嫁とはつまらないことで喧嘩をし別居。挙句別れるまでの踏ん切りがつかず、その割には若い女に手を出しそうになっている、なんならその子は彼氏持ちだったが仲良くしすぎて不仲を誘発させ、別れさせてしまった。
親にはボケたら施設に入れると言い、兄弟の幸せそうな家庭が羨ましく心の中で妬んでいたりもする。

紫煙をツマミに強い酒を飲んで現実から逃げる日々。金はかかる、貯める気もあるにはあるが行動が伴わない。絵に描いたようなクズでもある。


そんな真面目系クズの私が世の為人の為に何が出来るのか?
社会の歯車になってはいるが、歯車の歯がかけているし、周りの人生狂わすだけならいっそ誰とも接しないほうが良いんじゃないか?多分その方が皆幸せになれるはずだろう。


30過ぎのおっさんだが、今更自分がわからなくなった。けれど誰にも打ち明けられない。つらい。